// //

Androidのソースのインストール&添付とNo repository found containingの対処


バックキーを押したときの動作はonKeyDownもしくはdispatchKeyEventを使用すればいいとのこと。
バックキーを押すと現在実行中のActivityを終了するので実行中のActivityがひとつだけなら
アプリ自体が終了(もしくは最小化)させると思う。
今回は、複数のActivityが実行中(といってもonStop()してるはず)でひとつ前のActivityへ。
そして、データをそのActivityへ渡したい…ので、その辺のソースを見たい。


Android SDKは宣言を開こうとすると「ソースが見つからないから添付してくれ」と言われる。
とりあえずで放置していたので、そろそろ諦め時かとソースを探す。


Android 4.x以降ならAndroid SDK ManagerでSourceをインストールできるけど、それ以前のは手間がかかる。
遠回りで色々大変そうで、どうしようかと思ったらAndroid Sourcesというeclipseプラグインがあるみたい。
情報が新しいものばかりだけど最近できたものなのだろうか?


とりあえず「ヘルプ」-「新規ソフトウェアのインストール」で
http://adt-addons.googlecode.com/svn/trunk/source/com.android.ide.eclipse.source.update/
を対象にインストール


しようとしたら、「No repository found containing」でインストールできない…
「ウィンドウ」-「設定」-「インストール/更新」-「使用可能なソフトウェア〜」
項目全部を選択して、「bookmark」としてエクスポートしてから除去。
念のためeclipseを再起動してから同設定まで戻って、今度はさっきのbookmarkをインポート。
これでもう一回「新規ソフトウェアのインストール」を行ったら問題なくインストールできた。
プロジェクトからビルドパスで対象に設定。